参加型ブログAcQs

「なぜ人は生きているのか。」そんな素朴な疑問を抱いて、考え続けて12年以上が経ちました。未だに結論は出ていませんが、ブログというアクションを起こしてみました。

恩人のお詞

RADWIMPS

 

彼らの音楽は上手く言葉にできないが、自分の核に一番近いところに住んでる感じがする。

 

どんなに別の誰かの曲を聞いても、どんなにすごい人の考えに触れても、

 

まるで実家に帰るように、いつもここに帰ってくる。

 

「別に」、神のように崇拝しているわけではない。

 

言葉の言い回しに惚れているのは否定しないが、それだけで戻ってくるのではない。

 

やはり、一番はここに戻ってくると、

 

どんな壁でも乗り越えるヒントを得られる。

 

そうやってこれまで生きてきたから、

 

なにかある度彼らの音楽に浸ってしまうのだと思う。

 

信者かと言われることに抵抗しないが、

 

自分のモットーに従いここを選んでいるわけだし、

 

一番は、彼らもまた自分の信ずるものを持って、

 

人生をかけているわけだから、

 

かっこいい。

 

もし彼らがいつか退いても、私の核として生き続けるのは間違いない。