参加型ブログAcQs

「なぜ人は生きているのか。」そんな素朴な疑問を抱いて、考え続けて12年以上が経ちました。未だに結論は出ていませんが、ブログというアクションを起こしてみました。

My Favorite Things

Jazz。

 

私の好きな音楽のジャンルです。

 

最近ではジャズアニメが実写化しましたね。

 

坂道のアポロン

 

アニメの時から見ていました。

 

ストーリーも九州人の自分に近い言葉で馴染みやすく、好きなのですが、

 

なんと言ってもやはり、曲ですよね。

 

アニメの時からずっと好きな曲の

 

「Moanin'」「My favorite things」。

 

このうち後者は、ストーリー上でそれぞれのお気に入りをそれぞれが語っていましたね。

 

ということで、私AcQUAの My Favorite Thingsは、

 

たいやきと~、テナー(サックス)と~、こねこーたーち~

 

猫好きは家族にひかれる程でした。

 

……ということで

 

映画館に見に行ったのですが、平日だったのもあり、

 

3組くらいしか入っていませんでした。

 

映画館超満喫!

 

今日の記事はここまで。

 

自分もジャズ仲間を求めて、テナーの練習と、アクションをしていきたいです。